週末はワインでくつろいでます

もともとお酒が大好きな私ですが、最近ハマっているのが白ワイン。
赤ワインほどがっつりしていなくて、軽い口当たりで楽しめる白ワインの魅力に取りつかれています。

好きだけど、あまり詳しくない私は、スペイン産、フランス産など、毎回違ったボトルを購入し、
毎週末夫と飲み比べ。正直言ってへべれけの毎日です(笑)
こんなんでいいのだろうかと笑い合ってます。
しかしこのワイン浸りの生活が楽しいんだからしょうが無いですね。
今では、ワインボトルと、コルクが凄く集まってしまい、博物館でも開けそうです。
1回1000円くらいの入場料とかとりたいですね〜〜。

しかし、味は産地によって全然違いますね。
あっさりしていたり酸味があったり、産地によっても年によってもそれぞれの特徴があり、
違いを楽しんでいます。
1000円台のワインなんて、と最初は思っていましたが、案外いけるもんですね。

本当はもっと高いワインを飲みたいんですが、それは仕方ありません。
我慢しています。

それで私が皆さんにぜひおすすめしたいつまみは…なんといっても
つまみはやっぱり定番のスモークサーモン。
スライスしたオニオンの上にスモークサーモンをのせ、オリーブオイルをたらします。
あとは塩コショウだけで完成する、とっても手軽だけど美味しいレシピです。

最高ですよ本当に!

テレビを消して、お気に入りのソファで白ワインを楽しむひとときは、
一週間の疲れを癒す特別な時間になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>